OIL その後・・・
オイルのテストを兼ねて自家用の軽バンにはAMALIEの5w-30を入れています。
今までのオイルも劣化の度合いが少なく満足していましたが、今回のオイルも
フィーリングとしては、少し面白い感じがしているのでお知らせします。
実はオイルを交換した時よりも、1000kmほど走行した今の方が潤滑効果が上がって
いるように感じます。
ありがちな?オイルは大概1000kmも持ってくれれば良い方で、まめに交換している方は
オイルの劣化に気付くんではないでしようか。
巷でよく言う?馴染んできた??ってことでしようか
ちなみに、燃費は・・・
8.9km/l, 7.6km/l, 8.2km/l, 8.5km/l, 9.6km/l, 10.1km/lと、なっています。
あまり参考にならない数値ですが、走らないでAC ON状態が長いので仕方ないですねっ
それでも、このところ燃費が戻ってきています。
エンジン始動直後のエンジン音が静かになっているのは面白いです
いつもは3000kmを目安に交換していますが今回は5000kmまで交換時期を延ばして
試してみたいと思っています。
気になる方は、お試しくださいっ!!
ちなみに、パワステで購入されたオイル(エンジンオイル)の交換は、通常交換作業料金・
廃油処理料金は、無償で行っております。(車種・メーカー問わず)
ただし、アンダーカバーの脱着が必要な場合やフィルター取り付け位置が難しい場所にある場合は
作業料金が発生したします。
また、空冷VWのストレーナーに関して、(パワステにてオイル購入の場合)
ドレンガスケットを交換する場合は無償にてストレーナー洗浄も行っております。
ただしいずれの場合も、持ち込みの場合は作業料金が発生しますのでご了承ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先日のレースは、YACCOを入れてみました。
実はエンジンの調子が今一つ、今二つ???でレースどころではなかったのですが・・・
しかも真夏の太陽の下でのレース、自走だと帰ってこれないといけないので
トラック積んで行きました。
気温も、路面温度も上昇して人間の方がバテバテでしたが、オイルの温度が上がってからの安定感
は、立て続けに2本走った後もメーター指示値が変化なくしかもダメダメエンジンは2本目の方が
良いタイムが出ているのもおもしろい結果でした。
あえて、今もそのまま交換せずにテスト中ですがこれもまた少し経過してからの方が
エンジンフィールが、良くなっている感じがします。
ハイスペックエンジン・レースに出られる方・車を大切にいたわりたい方は
是非、パワステでオイル交換してくださいっ!
体感できますよっ(^^)v
ドラッグレースで2本連続で走るってあまりないんですけど・・・(^^;
一緒に走った方に後で聞いたら、結構きつかったらしいです(^^;
触れ合い動物園化???してきていますが・・・クリックお願いします。
今までのオイルも劣化の度合いが少なく満足していましたが、今回のオイルも
フィーリングとしては、少し面白い感じがしているのでお知らせします。
実はオイルを交換した時よりも、1000kmほど走行した今の方が潤滑効果が上がって
いるように感じます。
ありがちな?オイルは大概1000kmも持ってくれれば良い方で、まめに交換している方は
オイルの劣化に気付くんではないでしようか。
巷でよく言う?馴染んできた??ってことでしようか
ちなみに、燃費は・・・
8.9km/l, 7.6km/l, 8.2km/l, 8.5km/l, 9.6km/l, 10.1km/lと、なっています。
あまり参考にならない数値ですが、走らないでAC ON状態が長いので仕方ないですねっ
それでも、このところ燃費が戻ってきています。
エンジン始動直後のエンジン音が静かになっているのは面白いです
いつもは3000kmを目安に交換していますが今回は5000kmまで交換時期を延ばして
試してみたいと思っています。
気になる方は、お試しくださいっ!!
ちなみに、パワステで購入されたオイル(エンジンオイル)の交換は、通常交換作業料金・
廃油処理料金は、無償で行っております。(車種・メーカー問わず)
ただし、アンダーカバーの脱着が必要な場合やフィルター取り付け位置が難しい場所にある場合は
作業料金が発生したします。
また、空冷VWのストレーナーに関して、(パワステにてオイル購入の場合)
ドレンガスケットを交換する場合は無償にてストレーナー洗浄も行っております。
ただしいずれの場合も、持ち込みの場合は作業料金が発生しますのでご了承ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先日のレースは、YACCOを入れてみました。
実はエンジンの調子が今一つ、今二つ???でレースどころではなかったのですが・・・
しかも真夏の太陽の下でのレース、自走だと帰ってこれないといけないので
トラック積んで行きました。
気温も、路面温度も上昇して人間の方がバテバテでしたが、オイルの温度が上がってからの安定感
は、立て続けに2本走った後もメーター指示値が変化なくしかもダメダメエンジンは2本目の方が
良いタイムが出ているのもおもしろい結果でした。
あえて、今もそのまま交換せずにテスト中ですがこれもまた少し経過してからの方が
エンジンフィールが、良くなっている感じがします。
ハイスペックエンジン・レースに出られる方・車を大切にいたわりたい方は
是非、パワステでオイル交換してくださいっ!
体感できますよっ(^^)v
ドラッグレースで2本連続で走るってあまりないんですけど・・・(^^;
一緒に走った方に後で聞いたら、結構きつかったらしいです(^^;
触れ合い動物園化???してきていますが・・・クリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿