123 ignition のお知らせ
空冷VWの世界ではまだ認知度としては低いですが、フランス車などを取り扱っているSHOPや
乗っている方たちの間ではでは有名なイグニッションシステムです。
某アメリカ製レース用などのような点火システムを変更するにあたって
大幅な予算を組まなければならなかった今までのシステムと違って
基本はディスビ本体の取り換えのみなので、ローコストで点火系のアップデートができます。
旧いポイント点火式の場合、最近のポイントの品質にも???の個所もあり毎回の様な点検や交換
が煩わしく、メンテを怠ればいつエンジンが止まるかという不安も・・・。
空冷VW乗りの方たちは意外に?見た目にこだわる方が多いみたいですが
基本はストックスタイルでバキュームアドバンスつきもあります。
もちろん、バキュームアドバンスなしのタイプも。
これなら、エンジンルームを開けてもGOOD !ですねっ
イグニッションシステムアップデートをお考えの方は、これが良いかもしれないですよっ

イグニッションシステム気になる方も気にしない方もクリックお願いします
乗っている方たちの間ではでは有名なイグニッションシステムです。
某アメリカ製レース用などのような点火システムを変更するにあたって
大幅な予算を組まなければならなかった今までのシステムと違って
基本はディスビ本体の取り換えのみなので、ローコストで点火系のアップデートができます。
旧いポイント点火式の場合、最近のポイントの品質にも???の個所もあり毎回の様な点検や交換
が煩わしく、メンテを怠ればいつエンジンが止まるかという不安も・・・。
空冷VW乗りの方たちは意外に?見た目にこだわる方が多いみたいですが
基本はストックスタイルでバキュームアドバンスつきもあります。
もちろん、バキュームアドバンスなしのタイプも。
これなら、エンジンルームを開けてもGOOD !ですねっ
イグニッションシステムアップデートをお考えの方は、これが良いかもしれないですよっ


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コメント
No title
No title
No title
間に合わせのプラグやジェットの調整などをしていないことを考えるとこの条件でミスファイヤーもなく良く回っていると思いました。
短期間強力なスパークではなく確実なスパークを末永くといった感じでしようか^^
確実に火を飛ばすことができれば、マルチスパークは必要ないのです(^^)v
コイルに掛かる負担も少なくなるので主要部品の劣化についてはほぼメンテナンスフリーになるかと思います。
キャップやローターなどは使用条件状況によっても傷み具合がまちまちですのでそのあたりは消耗品と考えて定期的な交換をお勧めします。
短期間強力なスパークではなく確実なスパークを末永くといった感じでしようか^^
確実に火を飛ばすことができれば、マルチスパークは必要ないのです(^^)v
コイルに掛かる負担も少なくなるので主要部品の劣化についてはほぼメンテナンスフリーになるかと思います。
キャップやローターなどは使用条件状況によっても傷み具合がまちまちですのでそのあたりは消耗品と考えて定期的な交換をお勧めします。
No title
今回取り付けたタイプで55,000円です。
取り換え料金は5~6,000円ほどです。
イグニッションシステムがすでに変更されている場合は配線などをストックに戻すなど付帯作業もあるかと思いますので料金、必要部品は事前にご相談ください。
取り換え料金は5~6,000円ほどです。
イグニッションシステムがすでに変更されている場合は配線などをストックに戻すなど付帯作業もあるかと思いますので料金、必要部品は事前にご相談ください。
No title
昔は良かった~的な赤いヤツはさっさとゴミ箱に捨てました(笑)
良い点:排気音が静かになり揃いました。
エンジンからの振動が軽減しました。
高回転までスムースに回転上昇します。
よって回転上昇がモーター的に近づきました。
これは「スパーク・バランシング」の効果かな?
悪い点(?)
出足でのパンチが軽減
排気が生ガスくさい(プラグ、ジェットの要因大)
これは、マルチスパークによる効果が無くなったからかな。
総括:メンテフリーで現代車ライクな点火がかなえられる一歩上のものが欲しいユーザー向けです。
今後は、ライフの検証ですが、2年で進角が怪しい赤い奴とのコストを比較するときっと良い結果が出ると思います。
でもグレーの奴があったら・・・・・(笑)
良い点:排気音が静かになり揃いました。
エンジンからの振動が軽減しました。
高回転までスムースに回転上昇します。
よって回転上昇がモーター的に近づきました。
これは「スパーク・バランシング」の効果かな?
悪い点(?)
出足でのパンチが軽減
排気が生ガスくさい(プラグ、ジェットの要因大)
これは、マルチスパークによる効果が無くなったからかな。
総括:メンテフリーで現代車ライクな点火がかなえられる一歩上のものが欲しいユーザー向けです。
今後は、ライフの検証ですが、2年で進角が怪しい赤い奴とのコストを比較するときっと良い結果が出ると思います。
でもグレーの奴があったら・・・・・(笑)
興味津々
メンテフリー 念願ですね
ぜひ取り入れたいもんです
ちなみにpriceはいかほどでしょうか?
ここに書くのは差し障りあればメールください
あっ、あとうちを整理してたらbug packのオルタプーリー未使用出てきました
今回使いますか?使うようならお送りします
ぜひ取り入れたいもんです
ちなみにpriceはいかほどでしょうか?
ここに書くのは差し障りあればメールください
あっ、あとうちを整理してたらbug packのオルタプーリー未使用出てきました
今回使いますか?使うようならお送りします
No title
良いですよっ!
M*Dからの変換だったので、念の為にコイル交換とか、しましたけどいい感じでしたっ。
これでメンテがほぼフリーになるので安心感プラスお買い得感はあると思います。
てゆーか
今乗って帰ったので、無事にたどり着ければOKで
途中でJ*Fなら・・・
一時間後くらいに電話してみたら
巨大便器カーの人に(爆)
M*Dからの変換だったので、念の為にコイル交換とか、しましたけどいい感じでしたっ。
これでメンテがほぼフリーになるので安心感プラスお買い得感はあると思います。
てゆーか
今乗って帰ったので、無事にたどり着ければOKで
途中でJ*Fなら・・・
一時間後くらいに電話してみたら
巨大便器カーの人に(爆)
No title
つ、ついに来たんすね・・・・っ
インプレッションお願いしまッシュ!!
インプレッションお願いしまッシュ!!
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了解です。